TACOSの"S"は複数形のS

高校の同級との「いつか一緒に仕事しようぜ」って言葉を実現し、中米にルーツを持つ者たちが始めたタコス屋のblog。

コスタリカへ行く前に

突然の積雪とかびっくりです雪

さて、出店場所のお知らせばかりじゃつまらないので

今回のコスタリカの旅行について少しずつ書いていくつもりでいます。

まぁいろいろ旅ってのはあるものです。

それでもポジティブに書いていきたいなと、あくまでポジティブに!

さて、今回は出発前の話

そもそもなぜ、コスタリカへ旅行するのか。

ズバリ、好きだから。

昨年辺りからパワースポットなんて言葉が話題になりましたね。

コスタリカはまさにパワースポットなんです。自分的に。

生まれて3ヶ月で降り立った地(歩けませんでしたが・・・)

初めて父親に会った地(父、単身赴任で

初めて会話したスペイン語(もう忘れてるけど

まぁ縁があるし、一人旅でも行ったりしてて気が楽ってのもあるし

匂いとか空気とか懐かしく感じるのは確かで、元気になっちゃうんです。

いつでも行きたい国。

といいつつ、実はビジネスで行くんです。

嘘です。

まだまだビジネスにはなりません。

でもまぁ、なんかいいもの見つけられたらもうけ物です。

タコスはメキシコで食べるので、それ以外のものでいいものが

あればメニューに加わるかも手(チョキ)

それもまたコスタリカ人に教わってきます。

タコスを初めメキシコ料理を教えてくるメキシコ人がいて、

コスタリカに行けばまた、いろいろ教えてくれるコスタリカ人がいる。

恵まれてますなわーい(嬉しい顔)

ペルーやブラジルにも友達がいるし、少しずつでもラテンアメリカをしっかり

勉強したいですね。料理に限らずね。

コスタリカのサッカーを見れるかはわかりませんが、見れたら見たいなぁ。

もうだいぶ選手はわからなくなってしまったけど・・・

とりあえず今回はこの辺で

ちなみに帰国は2/26飛行機